男性の味方、徳井のブログ

はじめまして、徳井と申します。 男性器の問題に悩める男性のために、ブログを開設しました! そういったお悩みを誰かに相談できたらな…とは思いませんか。 そこで、このブログでは皆さんのそういった悩みを解決できるようなアドバイスになることを記事にします! 僕自身も過去に包茎で悩んだ経験があり、女性に対して自信を持てなかったり、臆病になっていましたが今では自信を持てるようになりました! そういった経験をもとに皆様にも自信を持ってナイトライフを楽しんでいただきたいと思っていますので、是非、参考にしてみてくださ

オトコのチ〇コ大きくなるの?

「チンコを大きくする方法なんてあるのですか?」
先日、このような質問をいただきました。男性で自分のペニスの大きさにコンプレックスを持っている人は少なくないようで、たまに外来でもお見かけします。実際、私が診察させていただいた人たちは、そんなに小さいわけでもない人がほとんどでしたので、「特に治療する必要はありません」と、お答えさせていただきました。

 私が最初にこの質問を聞いた時、「そんな治療など、あるわけない」と思っていたのですが、ちゃんと調べてみるといろいろ出てくるものです。国際性機能学会(ISSM)のホームページに「ペニス増大術」についての詳細がまとまっていましたので、ご報告いたします。国際学会のホームページであるので、現時点では信用できる記事であると思います。

 

■ 一般的なペニスの大きさは?
 平均的に、ペニスの大きさは非勃起時で3-4インチ(7.5-10cm)、勃起時で5-7インチ(12.5-17.5cm)とされています。日本人はこれよりも小さいかもしれませんが、問題となることはほとんどありません。

 

■ なんでペニスを大きくしたいと考えるか?
 生まれつきの欠損や、外傷などにより、ペニスが十分な大きさがなくて機能できない(セックスできない)人にとって、手術は選択肢の一つとなります。欠損や外傷などがなかったとしても、自分のペニスが小さすぎてパートナーを満足させることができないと心配している人も手術を希望されます。

 

■ なんでペニスを大きくしたいと考えるか?
 生まれつきの欠損や、外傷などにより、ペニスが十分な大きさがなくて機能できない(セックスできない)人にとって、手術は選択肢の一つとなります。欠損や外傷などがなかったとしても、自分のペニスが小さすぎてパートナーを満足させることができないと心配している人も手術を希望されます。

 

■ どうやって長くするか?
1) 脂肪吸引法(Liposuction) ペニスの根元の脂肪を吸引することにより、ペニスが長く見えるようにします。

2) 靭帯じんたい切断(Ligament release) 恥骨とペニスの間にある靭帯を切断します。私も陰茎癌がんの患者さんを手術する時にこの靭帯を切断したことがありますが、結構頑丈な靭帯です。この手術を受けることで、ペニスが長くなったように見えるものの、勃起時の長さはあまり変わらないそうです。ペニスと恥骨は再びくっついてしまうことがあるため、注意が必要のようです。


■ どうやって太くするか?
 太くするためには、体の他の場所より他の組織をペニスに移植することになります。骨盤周囲の皮膚弁を用いて太くすることもあります。脂肪を注入することもありますが、やがて吸収されてしまうため、再手術が必要になることもあります。

 

■ 副作用はあるか?
 これまでの研究によると、多くの人は術後も結果に満足することができず、小さいままであると思うようです。手術したことで、勃起などの性機能に悪影響を及ぼす可能性もあるとのこと。パートナーも、ペニス増大術後に性交痛などが出て、セックスがやりづらくなったと感じる人もいるようです。安易におすすめできる手術ではなさそうです。

 

総じて、あまりおすすめできる方法はなさそうです。

 私が診た患者さんも、「考えすぎ」といった人が多かったという印象です。

 「男子諸君、ペニスの大きさなんて大した問題ではないですよ!私が問題と考えているのは、ちゃんと射精ができるかどうか、ということなのです」と声を大きくして言っておきます。

 


大きくしたい男性はこちらへ


無料で専門医に相談する