男性の味方、徳井のブログ

はじめまして、徳井と申します。 男性器の問題に悩める男性のために、ブログを開設しました! そういったお悩みを誰かに相談できたらな…とは思いませんか。 そこで、このブログでは皆さんのそういった悩みを解決できるようなアドバイスになることを記事にします! 僕自身も過去に包茎で悩んだ経験があり、女性に対して自信を持てなかったり、臆病になっていましたが今では自信を持てるようになりました! そういった経験をもとに皆様にも自信を持ってナイトライフを楽しんでいただきたいと思っていますので、是非、参考にしてみてくださ

あなたはいくつ当てはまっている?男性に多い悩みとは!?

 

こんばんは~徳井です!

寒さも厳しく、緊急事態宣言中なので、夜出歩くこともなく、家でまったりブログ更新…そういった日々も悪くないな

と、思ってきたこの頃。

私の住む東京都内では、3月7日まで延長されてしまいましたので、日々コロナに気を付けながら生活しております。

そんな中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😊

 

さて、今夜は…

悩んでいる男性が多い課題について、まとめました!

あなたは、いくつ当てはまっているでしょうか?あ~、そんなことあるよね~と言ってしまうほど身近なことばかりですので共感しながら見てもらえると嬉しいです!

では、本題へ!

 

実は気にしてる?男が悩んでる"アソコ"のこと!?


the guy looking in his pants

ちんこの形や性機能に関することなど男性の悩みは尽きないもの。
今回は特に身近で起こりうる悩みのタネを13個紹介いたします!
 

1.尿漏れする

これは、水道を締めた後のホースから水が滴り落ちるのと同じこと。尿道を閉め切ってくれる括約筋はちんこの先端から約20cmの位置にあります。だから残尿は当たり前。とはいえ、パンツのシミを防ぐコツは、タマの部分を押すこと。または、ちんこの裏側を指でなぞって残尿をしごき出せば、排尿の漏れが30%削減できるんだそう。

2.捻れている

科学的な話をすると、人間の体は2つの半分のパーツが1つになって構成されているため、子宮の中で成長しているときに左右で成長に差があるのは当然のこと。実に、ほぼ100%の男性のちんこは歪んでいるんだとか。だから、この点は悩むだけ無駄というもの。ちなみに、ちんこは常に時計とは逆方向に捻れているそう。

3.前戯中にガマン汁が出る

これもごくごく普通のコト。ちんこが勃起すると、根元の近くにあるカウパー腺から、潤滑効果をもたらし、かつ精子が流れていく尿道を脱酸性化する液体が分泌される。ちなみに、準備汁には精子が含まれているため、射精直前にちんこを引き抜くという避妊方法には頼らないほうが無難。

4.恥ずかしくて公共の場でオシッコができない

男性の10人に1人は、このような悩みを抱えているんだとか。

緊張から筋肉が引き締まり、利尿を妨げるのが原因。解決法は放尿時の姿が人の目に晒されない、大便用のトイレを使うこと。もしそれでもダメなら、深呼吸して骨盤の筋肉を収縮させ、息を吐きながらリラックスすればきっとできるはず。

5.オシッコをしているとき、尿が意図しない方向に飛ぶ

正面に狙いを定めているつもりが、なぜか左の方向に向かってしまう? これもごく一般的なこと。

ちんこの先端には小さな開口部があるため、乾燥した粘液、精子、または何らかの物質などが残存していると、オシッコの勢いに乗って一緒に放出してしまうんだとか。これは特に朝やセックス後に起こりやすいけど、あまりにもひどい場合は病院で尿道のチェックが必要かも。

6.ピンク/青/紫など、色が変わる

亀頭部分はそれ以外の場所よりも皮膚が薄いため、血流の量によって色が変化するのは当然のこと。たとえば、白人男性の場合、勃起時には赤く、それ以外は紫がかっていることが多い。ただし、かゆみや痛みを伴い、真っ赤な色をしていたら感染症やアレルギー反応の可能性があるので要注意。

7.興奮してもいないのに勃起する

これは、無意識であっても性的に興奮していれば起こり得ること。例えば、彼女が愛用している香水を偶然嗅いだだけでもこのようになるとか。バスの振動も同じ効果があるらしい。固くなったら、元に戻るのを待つしかない。

8.勃起するとちんこが曲がっている

逆に言うと、完璧に直線を描くちんこの方がよっぽど珍しい。ただし、あまりにも曲がり方が極端だったり、挿入時に痛みをもたらしたりするようなら、ごく2%の男性がなるペロニー病(陰茎海綿体の白膜にしこりができる病気)の可能性が。泌尿科に相談するのがおススメ。

 

 

相棒の悩み解決!無料で相談できるメンズクリニックはこちら

9.飲酒後、勃たない

お酒を飲み過ぎると、勃起、または勃起をキープし、射精することが難しくなってしまうんだとか。

これはお酒は感覚を鈍らせてしまう作用があるためなんだとか。

10.精子に血が混じっていた

見つけた本人はさぞ肝をつぶすだろうけど、ごくたまにしか発生しなければ、多くの場合は心配がないんだとか。これは血精液症と呼ばれる症状で、自然に治ってしまうことが多いそう。

もちろん、頻発するようだと、炎症、感染症、射精管結石をはじめとする様々な病気の可能性があるので、検査を受けるのが賢明。

11.射精をコントロールできない

一般的に、挿入後1分以内に射精すると早漏だと言われている。その後の彼は惨めで恥ずかしい思いをするんだそう。心理的な要因が絡んでいる場合が多く、健康面では心配無用。でも、このために彼が精神的に打撃を受けているようなら、カウンセリング、薬物治療、ちんこの感覚を鈍らせるスプレーなどを試させてみては?

12.かゆみがある

たまにムズムズする程度はごくふつうのコト。ただ、しつこいかゆみは熱、汗、皮膚の摩擦によるいんきん(股部白癬)のせいかもしれないので、要注意。これには、通気性が良く、肌に密着しない素材を選ぶこと。

ちんこをきちんと洗い、清潔に保つのはとても重要。もしなってしまったら、市販または処方された抗真菌剤(クリーム)を塗って。また、イースト菌感染症の恐れもあるので、検査を受けたほうがいいかもしれない。

13.変なブツブツがある

可能性としては陰部疣贅(ゆうぜい)、梅毒、陰部ヘルペスが考えられるので、セックスする前にきちんとした治療は不可欠。

陰毛が生えていないところに毛穴のような細かいぶつぶつがある場合は皮脂嚢胞かも。問題はないものの、心配なら、病院で診察を受けておけば安心です。

 

以上が、身近で起こりうる悩みのタネ、13個でした!

あなたはいくつ当てはまっていたでしょうか?

もし、自分のちんこについて専門家に相談したい事があれば、当日でも予約、22時まで診療可能なメンズサポートクリニックさんがおすすめです!

無料で相談できますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちら